top of page

2023年振り返り その2

リカバリー福島

リカバリー福島にとっても今年は大きく飛躍をした1年でした。


まず、コロナ明けにともなってオフ会を始めたことですね。


2カ月に一回のペースですが、福島市の『旧御倉邸』という趣のある建物で、畳に座りながら座談会や勉強、のんびり過ごすという感じです。


先日は初の忘年会も行われ、障がいを持つもの同士とても盛り上がりました。




今までずっとオンライン(Zoom)での開催だったので、一気に会の士気が上がった感じがしますね。セミナーなどにも希望者を募って参加したりもしました。





ほりこしメンタルスクール

私の原点、ほりこしメンタルスクール(ほりメン)。


社会復帰してからも休みの日には顔を出し続けて、メンタルに関しての勉強をしたり、

気分転換したり、スタッフやメンバーさんと話をしに行っています。





最近は個人やリカバリー福島の活動が活発化して参加できる日がどんどん減っては

いますが、今までもこれからも私の原点であり元気の源に変わりはありません。





仕事



2年11ヶ月お世話になった就労移行支援事業所を退職し、新しく就労継続支援事業所『ルートプラス』のピアスタッフ支援員として採用されました。






まだ入社して1カ月経っただけなのでまだ分からないことだらけですが、日々素晴らしい利用者さんやスタッフに囲まれ、笑いながら仕事ができています。


まずはそれだけで十分幸せなことです。





さて、2回に渡って今年2023年の振り返りをしてきましたが、

本当にいいことばかりの一年だったなと思います。



一時期体調を崩してしまった時期もありましたが、自分を見つめ直すいい時間に

なりましたし、その期間に久しぶりに再開した芸術活動では、

改めて自分は創作活動が好きなんだと知ることができました。



皆さんのおかげでとても素晴らしい、200点満点の1年だったかなと思います。



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。



それではよいお年をお迎えください。




閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page